静tのテツ微録

撮り鉄や模型鉄、気ままにやっています

TOMIX EF66 27(再生産品)を入線整備する

f:id:shizuteas:20190329202032j:image

f:id:shizuteas:20190329200428j:image

こんばんは。

TOMIX製のニーナがやっと発売になってくれましたね!

という訳で、早速購入してきました😇

機関車用クーラー(PC6056)が必要らしいので、別途購入。このクーラーも再生産された様です。

f:id:shizuteas:20190329200758j:image

イケメンですよね。

このままでは寂しいので、一通りユーザーパーツを取付ます。

f:id:shizuteas:20190329200846j:image

説明書に従って穴開け&パーツ差し込み。

僕の好みで無線アンテナと信号炎管は形の良いKATOの物に交換しました。

ライト横の手すりを差し込む穴が割とキツくて

1つ折っちゃいました🤔

付属パーツを取付たら、次は別売りのクーラーを取り付けていきます。

f:id:shizuteas:20190329201230j:image

入っているのはクーラー2両分と穴開け用治具です。

機関車のおでこに合わしつつ、1,0mmの穴を開けたら、本命のクーラーを差し込んでいきます。(車体に力を込めすぎて割らないように⚠️)

f:id:shizuteas:20190329201508j:image

ピッタリハマってくれました👍

これだけでぐんと27号機っぽくなりました。

後はアーノルドをTNカプラーに換装、スミ入れしたら入線整備は完了です

f:id:shizuteas:20190329201659j:image

うん、とても良い👏👏👏

 

次回は色差しエアホースを取り付けていきたいと思います。

 

では、次回も当ブログをよろしくお願いします